FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の贅沢美容にアルビオンとSKⅡ

fc2blog_20160124000136ed8.jpg


今日1月24日は満月です。

月の満ち欠けを日々の生活リズムに取り入れて過ごしてるって話はこの前書きました。

≫新月に想う。月の満ち欠けに合わせた美容法を取り入れよう!


満月はいい意味でも悪い意味でも、吸収力が高まっているとき。

ダイエットには向いてないけど、

化粧品のいい成分をがっつり吸収させて、入れ込んで、贅沢美容にはピッタリなタイミングです!

お月様がまんまる満月になるまでの2~3日、
集中して普段デイリーで使えないお高め化粧品を贅沢に使っちゃいます!!


贅沢美容コスメについて思うこと

実は生理が終わったタイミングで
意を決してアルビオンの乳液とSKⅡをえいっ!
と、デイリー使いで朝晩使ってみてたんですよー

このあたりはみなさんご存じのところかと思いますが、
アルビオンは、化粧水→乳液、じゃなくて、
乳液→化粧水が基本のスキンケア方法です。

乳液で水分、油分のバランスを整えて、化粧水のいい成分を入れやすくしてくれる、っていうね。

アルビオンはスキコン(化粧水)愛用者が多くて、私も前に使っていたけど、コレもまたいいんだよねー

スキコンが有名だけど、アルビオン信者は、
アルビオンは乳液がいい!ってみんな口を揃えて言うんだよね。

ホントに、乳液に力を入れてる会社さんのようです。

というか、アルビオンは商品全般、@コスメとかコスメ系雑誌の受賞常連ですからねー

前に乳液の人気商品のエクサージュを使っていて、コレももちろんめちゃよかったんだけど、

今回は更にワンランク上のシリーズのアンフィネス!を、気合い入れて購入。

fc2blog_20160124000223eaf.jpg


SKⅡも言わずもがなですけど。
ピテラー!!

私の周りのメイクさんとか、お肌が綺麗なお姉様とか、やっぱりSKⅡはいいよっ!
って力説するもんだから、こちらは初体験でフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)購入。

fc2blog_20160124000314946.jpg


てか、購入店舗がセール中だったんだけど30%offで1万超えるってどういうこっちゃ汗

そんなスペシャル(お値段でもね)コスメのアルビオンとSKⅡなんてサイコーやろー!
って使ってみてたんです。


けど・・・・


栄養過多なのか、日中に顔の油が出まくっちゃって、ビッシャビシャになるくらいになって汗

でもさー、アルビオンもSKⅡもめちゃ高いじゃないですかー

そろそろ化粧品選びも本気出さなきゃ!
って思って勇気を出して買ったわけですよー汗

なんなら買うまでにどれにしようかとか、数ヶ月悩んでるんですよ、こっちは。

だから、高級化粧品が肌に合わない、なんて認めたくなくてw

頑なにデイリー使いしてたんです。

そりゃもう頑張って。
頑張るって時点で感覚間違ってる!

んですけどね。


けどね、油のビッシャビシャ加減が尋常じゃない…

なんなら油浴びたのか?ってくらい。

石油王か!ってくらい。


さすがにもう自分のお肌に嘘つけなくなって、
オーガニックコスメ使いにしたんですよ。

そしたらすっかり肌のバランス整って調子よくなったっていうw


それをふまえて

自分なりに分析してみたんですけど。

お肌の土台ができていないから、いいもの吸収できないのでは?って。

カッピカピの枯れた土地に水をあげても、
水はすぐに吸収できないじゃないですか。

それと一緒かなーって。

お肌のベースが整ってないから、栄養が行き渡らない。

逆に言えば、お肌が整えば、ちゃんと栄養やお肌にいい成分が行き渡るんじゃないかなー、と。


満月に向けて贅沢・集中美容再開!

オーガニックコスメでお肌の調子が整ってきたので、
満月までは集中美容したいなー、と思って、夜だけアルビオンとSKⅡ再開してみたんですよ。

したらね。

やっぱりイイっ!!

日中にオイリーに、ビッシャビシャになることもなく、お肌がふっくらしてきた!

アルビオンの乳液で栄養入れますよ!
って状態を作ってー(コットンでマッサージするみたいに土台を作ってあげる)

fc2blog_201601240003568b3.jpg


SKⅡの化粧水で、値段のことはいったん無視して、
コットンにしゃばしゃばにひたして、パッティング!

fc2blog_20160124000501d23.jpg



このときに、こめかみあたりを片手で引っ張ってリフトアップさせた状態で、
コットンで毛穴を下から上に持ち上げるイメージでやります。

そのままコットンを割いて、パックします。

fc2blog_201601240005336fe.jpg


SKⅡパック!
贅沢~

fc2blog_201601240005568fb.jpg


あ、でもこの画像で見ると、贅沢感足りないなー
もっとジャバジャバいきたいところですねーー

fc2blog_2016012400061703e.jpg


そして唇もついでにやっとく。

贅沢な気持ちで「おっしゃ!」って思いながら満月の贅沢美容。

これって、気持ちの部分も大きい気がするんだ。

ちゃんと「綺麗になーれー」って気持ちが肌にも反応すると思うんだー。

だって、お肌がモチモチした感じで、毛穴が薄くなってる感じするーー
モチモチ感、朝起きて顔洗うときに顔触ると嬉しくなる感じ。

アルビオンとかSKⅡの口コミでお肌が整ってくる、っていうのは
まじでうなずける。


やはりね、ここぞ!ってときとか、
本気で何かに向き合うときとか、
ケチって躊躇したらダメだと思う!

だってさ、いつか先の効果じゃなくて、みんな今すぐ効果を実感したいわけだよね!?

高いものというか、いいものはケチらずじゃんじゃん、ジャバジャバ使う!
そしたら、効果や変化って早いんだなー、
って実感。

そして満月で効果倍増!

お月様、今日もありがとう!!


↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。