FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混合肌や脂性肌にこそオイル美容を推したい!

oliveoil.jpg
私の肌って、いわゆる混合肌です。

目元、口元は乾燥してて、Tゾーンとかめちゃめちゃ油っぽい…
どちらかというと、油による日中のテカり、ベタつきの方が気になる。

乾燥しすぎて余計な油分がでちゃう、って話もありますよねー。

水分と油分のバランスが整っていないと、お肌悩みっていろいろ出てきちゃうと思うんです。


Tゾーン(特におでこ)のテカテカオイリー感ってホント長年の悩みで。

仕事に集中してて、一息ついたときにおでこ触ったとき、
「え、汗・・?」ってくらい油~なときとかあるしww

季節の変わり目とか特にひどくなります。


だから、オイルって要は油なわけだし、オイル使うのってすごく抵抗あったんですよね。

油に油足してどーすんだよ、って。


オイル美容との出会い

けど、美容マニアの友人なんかとお泊りしたときとか、
やたらオイルを超絶おすすめしてきたりするわけですよ。

いいから使ってみ、って言われてお試しさせてもらったりしてから
オイルをスキンケアに取り入れるようになったんです!


初めての出会いはアルビオンのハーバルオイルでしたねー。

なんかもうね、オイルの概念覆ったよね。
最初の出会いがやっぱり最高だったよね。

そこで、オイルって油分を足すっていうよりも
化粧水とかの入りをよくしてくれるんだなーって知った。


私は洗顔後、1番最初にオイルを使うことが多いです。

オイルを顔全体に馴染ませてマッサージしてあげてから
化粧水すると入り方が全然違うっ!!

あ、全部入った!

ってなる。

そこからオイルは結構ハマって色々集めてます。
fc2blog_20160124010826252.jpg


バスタイムにオイル美容

最近ハマってるのはお風呂でオイルマッサージ!

その日の気分や自分の中の流行りで使うオイルは違いますが

クレンジングしてからお風呂に浸かりつつ

顔ヨガして、

時間と共に自然と顔が乾く(タオルで拭くのがめんどいw)

オイルでマッサージ


指先でくるくるくるくるやさし~くマッサージ。

満足したら、後はシャンプーしたりいろいろして、顔はお湯で流して出ます!

オイルのベタつき感が気になる人は洗顔してもいいかも。

私はお湯で流したくらいの方が、顔にオイルの膜ができてるから
お風呂上りに急いで化粧水入れ込まなくてもいいかな、って思ってます。

なので、先にボディケアをやってから、ゆっくりスキンケアって流れですね。


あとは、最近は更に、コレ。
fc2blog_20160121122017c3e.jpg

愛してやまないフランキンセンス
≫風邪知らず!フランキンセンスの精油が優秀すぎる

美肌にもよさそうなので、
普段のオイルマッサージのときにオイルにプラスして数滴入れてます!

フランキンセンスの香りもするし、バスタイムが更にリラックスしますよー


なぜ混合肌、脂性肌にオイルを推したいのか

オイリーな肌にオイルって結構同じお悩み抱えてる方って抵抗あると思うんですよ。

けど、経験上、更にオイリーになるってことはなくて、
逆にお肌のバランスを整えてくれる。

ちょうどいい、水分油分のバランスに近づけてくれる。

もちろん乾燥にもいいし、やっぱり感覚としては乾燥によって油分が過剰に出ちゃってる、
ってことはある気がする。

オイル使う日と使わない日で翌日のお肌の調子が全く違うっ!!

そこをオイルで水分がたくさん入り込む態勢を作ってるんじゃないかなー、って。
体感的に。


あと、オイルマッサージで保湿、とかお肌のバランス、とかを意識して使っていたんだけど
鏡見てたら、鼻の角栓詰まりがなくなっている!!

元々、鼻はそんなに毛穴問題もないからあんまり意識してなかったんだけど
ふと見てみたら鼻つるつる!

意識していなかった部分がふと改善されているなんて、なんだかお得感ありましたw


↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。