FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニールズヤードレメディーズがいろんな意味で素晴らしい件。


fc2blog_201601290849175f9.jpg



ニールズヤードレメディーズ。


好きです。


百貨店とかに入っているのでオーガニックと言えば、の知名度ですよね〜


ニールズヤードはもともとは精油のイメージが強くて、
アロマオイルのお店って印象でした。

店舗の近く通るとめっちゃいい匂いすんな!って。

精油ももちろん人気ですが、スキンケアラインが色々賞を取ったりしていて、
気になって使い始めたんですよね〜

商品いっぱいあって、少しずつコレクションも増えつつあります!



fc2blog_201601311824119a4.jpg






fc2blog_20160131182345ecf.jpg




大好きなオーガニックコスメブランドの1つです。


そんなニールズヤードレメディーズについてご紹介したいなー、と。


ニールズヤードの歴史と理念が素晴らしい!


ニールズヤードレメディーズは1981年にロンドンで始まりました。
(同世代やんけ〜。一気に親近感w)

自然薬局店としてオープン。

スタートから30年ちょっとで、こんなに全世界で親しまれているんだから、
中身はホンモノなんだと思います!!




fc2blog_20160129084852c49.jpg


コレ。
Our Belief。
信念として掲げているもの。

『地上の木の美しさは、それを支える健やかな根から生まれる。』


めっちゃいいこと言うやんけーーー!!

ホントにね、人間の心も身体も木と同じで、根本の根っこの部分が
健やかじゃないといけないわけですよ!!


表面的に外側だけ取り繕ってもなんにもならない!
根本改善にはならない!

30代越えて身に沁みて思うよね。


オーガニックへのこだわりはもちろん、フェアトレードで生産者を支援したり、
カーボンフットプリントや、土に還る成分のみに厳選したり、環境にも優しいブランドです。



オーガニック、原料選びへのこだわり


ニールズヤードは合成香料、石油系鉱物油、パラベン、シリコン、PG、フタル酸などは
一切使用していません。


それでもスキンケア商品はいい香りがするんですよね〜♡

コレは、全て純粋なエッセンシャルオイル(精油)の香りなんです。

自然のものなので、同じ商品でもモノによっては感じる香りが違うんだよね〜

これもオーガニックコスメのおもしろいとこ。



そしてもちろん原料にもこだわっていて、英国ソイルアソシエーションの
オーガニック認定のものを選んでいます。

※認定コストをかけられない生産者を助けるフェアトレードの考えから、
一部非認定の原料も使っています。


ブログでもよく紹介しているフランキンセンスはケニアに自生する樹木なので、
フェアトレード原料を使用することで、ケニアの女性の自立にも一役買ってるんです!!


数々の受賞歴。


企業理念や原料選びが実際の使い心地とか、効果ってどうなの?って気になるところですよね。

オーガニックコスメブランドとしてももちろん、それぞれの商品がたくさん賞を受賞しています。


中でもフランキンセンスのインテンスクリームは国内でも本番英国でも美容賞を獲得しまくってるんですよね~。


fc2blog_20160131182322b53.jpg



インテンスクリームずっと気になっていて
お値段と相談していて、まだ使えていないんだけど…これ見るとますます気になる。。


なんといってもやっぱりフランキンセンスやローズ、ワイルドローズなど、
女性を美しくしてくれる精油が信用できる原料で、信頼できる製造過程で
真摯に作られている、っていうのが魅力かな!


自然の力が生み出す香りに癒されて、毎日のスキンケアが楽しみになります!



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。