FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たるみ、くすみ問題の救世主!?綿棒くるくる。

gf01a201503270500.jpg
オーガニックコスメで肌質改善を目指しているわけですが。

たるみ問題、くすみ問題ってあるじゃないですか。
なんていうか、表面的なお肌うんぬんじゃなくて物理的な問題・・


完全重力に負けてんな、
ってゆー。

最近、自分の写真見て引くこと多いんです。
なんかパンパン・・

完全アン○ンマン・・・

波はあれど、体重は変わってないんですよ。
なのに数年前の写真見ると、顔上がってんなーーってなります。

抗わなければ!
老いに!重力に!!


少なからず、数年前のフェイスラインは取り戻せると思うんです!

自分が求める「美しさ」って、美肌もそうですけど
やっぱり美肌がのっかている土台、って重要だと思うんです。

キレイな肌でもたるんでちゃ魅力半減だし、
やっぱり綺麗なフェイスラインって素敵じゃないですか。

骨格とかむくみとかそのあたりも向き合っていかないとなと思ってます。



いざ、整体へ!!

年末に、2015年の疲れを放出するべく、整体に行きました。
これが思いの外めちゃめちゃよくて。

そこで教えてもらったセルフケアが簡単効き目アリなのでご紹介しようかと。

この整体はお友達のあやちゃんに紹介してもらったのですが。
あやちゃんが全力でイイってゆーものはまじでイイってゆー
全幅の信頼を寄せてます。

彼女が
「病院でも原因不明だった尾てい骨のシビれが治った!」
と大絶賛なので、行くっきゃないなと。

ぐるぐる整体さん

ここの施術ちょっと独特な施術方法なので
「え、なにこれふざけてんの!?」
って感じなんです。

指先でくるくるするだけってゆー。
揉みほぐしとかゆー感じではないんです。

最初にどこが不調か紙に書くのですが、伝えていた上半身肩甲骨、腰回りと
顔を中心に施術してもらいました。

よくある整体とかマッサージ中の「はぁ~気持ちい~~」とか、
そういう感じじゃないんですww

ま、気持ちいいっちゃいいかな。くらいの。
痛くはないです。

先生曰く、痛いのって交感神経刺激しちゃってるからダメなんだそう。
確かに、コリとかって交感神経じゃなくて副交感神経を優位にさせるべき、

な気がしますので、とりあえず納得。


施術後は、なんかとってもスッキリ!!!
整体とかマッサージの後って「あー、気持ちよかったーーー」

ってゆーのと、スッキリするのと、あとなんかだるさが残る気がするんです。
どっと疲れるってゆーか。
気持ち倦怠感。というか。

今回の整体は倦怠感がまるでない!
スッキリ感だけ!!!

先生が施術前と施術後の写真を撮ってくれるのですが、
あんなくるくる触ってただけなのに!?ってくらいのbefore・afterで
びっくりしました。

特に顔!!!

左がbeforeで右がafterです。
コレだと分からないと思うのですが、
私クマがかなりの悩みのタネで、半ば諦めているくらいなのですが、
明らかにクマが薄くなっていて、口角上がっちゃって全体的にフェイスラインが
上がってるんですよーーー

あと、全体的にくすみがなくなっていました。

まあびっくり。

そこで先生に綿棒でできるセルフケアも教えていただいたので
これは毎日やってやんぞ!継続は力なりだぞ!って思ってやってます。

というか、リピートさせないというのが先生のポリシーらしくて、
セルフケアも教えてくれるあたり、とても素敵な考え方で、リピ決定ですね!

必要なのは綿棒2本のみ!綿棒セルフケア!

①百会のツボをマッサージ
頭のてっぺんのちょっと凹んだ感じのするところが百会です。
自律神経にもよいツボのようです。
ここを利き手の手のひらで左右にゆすってあげる。
1分くらいやってると足先とかポカポカしてきます。

②頭皮マッサージ
両手を耳上あたりに置いて、右、左って揺らします。
同時じゃなくて右左をずらした方が頭皮が動くそうです。
あとは全体的に後頭部とかも同じように左右の手のひらでマッサージ。

③おでこマッサージ
利き手で百会をゆすったように、おでこのシワよなくなれ~と
念じながら左右にゆすります。

④綿棒登場!!

綿棒を両手に鉛筆のように持ちます。
後は、おでこの生え際や目の下のくぼみのあたり、
ほっぺ、耳脇のあたりなど、気持ちいいと思うところをくるくるマッサージ。

★これがなかなか先端集中しているからか効く!んですよ。

⑤手のひらで左右それぞれ首筋リンパを流してあげる。
ちょっと伝えずらいのですが、流すときにギザギザに手を揺らしながら
降りていく感じです。
先生曰く、リンパをなでただけじゃ流れないのだそう。
リンパを押して刺激していくようなイメージです。
鎖骨の上下も同じ感じで刺激していきます。

以上!
要は綿棒で気持ちいい~と思うところを刺激している感じです♪


毎日見ている顔なので、目に見えた効果ってなかなか感じられないのですが
確実にスッキリしてきてます!

この継続が2~3ヶ月後の美を作る!

と思って綿棒くるくるしてます。

というか、綿棒の刺激がクセになっていて普通に気持ちいいので
やらないと気が済まなくなってきているのでした。

美は1日にしてならず!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。