スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮と向き合う。生理痛にもアロマ!ドラゴンタイム。


30代になってから、『子宮』ってホント大事だなー、って思う。


女性はいろんな不調が子宮に影響してしまう。


いつかは子供を産みたい、母親になりたい。
年齢的にいろんなリスクが増えてくる。


だからこそ、ちゃんとした子宮ケアが必要だなー、って切実に思う。


生理なんて毎月あるんだから、快適に過ごしたいしね。


生理痛と闘ってやるっ!


生理痛がひどすぎまして。


今までずーーーっと、鎮痛剤を欠かしたことがない。


生理歴20年くらい。


薬を飲まないと、もう動けない。
薬が効くまで布団かぶって痛みの波が過ぎ去るのを待つのみ。


あ、コレ痛くなるっていう手前の生理痛が始まった頃のタイミングで
【必ず】鎮痛剤を飲むようにしていて、そうすると大きな痛みの波は感じなくて済む。

それでも痛いと薬を追加したり。


けど、本当だったら薬に頼らず、生理痛のない生活がしたいじゃないですかっ!!


鎮痛剤に頼る対処療法じゃなく、根本改善していきたいなー、って。

生理痛と闘う、子宮と向き合う

ことを決めました!!!


日々、食べるもの、飲むものを少しずつ添加物のないものを選ぶようにしていったり。


体温上げるためにスクワットしたり。


ナプキンはオーガニックコットンのものを選んだり。


そして、思い切って、鎮痛剤をやめてみました。


いやこれ、生理痛ひどい人は分かると思うけど相当の勇気ですよ!


風邪薬はずっと飲んでないけど、鎮痛剤はないと無理。


20年鎮痛剤依存してたわけですから。



けど、結局、なんだかんだで乗り切れています。


なんでもだけど、あ、コレイケるんちゃうかー?って
自分の身体を信じることが大事な気がする。


薬よりも、身体に備わっている治癒力って本気で凄いっていうのは、
日々感じているところ。


忙しい世の中で自分の心のこと、身体のこと、感じる暇ってないかもしれないけど、
意識してみると、心も身体も、人間って、自分ってすげーーって思います。


痛みって、身体になにかしら不調があるサインだと思うんです。


そのサインを見ないフリするんじゃなくて、なんで痛いのか?ってのをちゃんと考えてあげる。


不調があるなら、無理やり対処するんじゃなくて、無理しない!


自分を大切にできるのは、自分しかいないです。


思い切って薬をやめると、もちろん痛みはあります。


そんなときも、アロマに助けてもらってます。


ヤングリヴィングのドラゴンタイム。


fc2blog_20160203144143d7a.jpg




女性の月の満ち欠けのようにゆれるリズムをサポートしてくれるブレンドオイルです。。

生理前のイライラにもおすすめされてる精油です。


成分
フェンネル
日本名は「茴香(ウイキョウ)」。
元気を与えバランスを整えてくれる女性におすすめの精油。

クラリセージ
深いリラックス効果があって、これも大人の女性特有の不快感におすすめ。

マジョラム
ウッディーでスパイシーな香り。
心と体に穏やかな落ち着きを与えてくれます。

ラベンダー
エッセンシャルオイルの中で最も幅広く使われていて、特にリラクゼーションを与えてくれるので心のバランスを保つのに役立ちます。

ブルーヤロウ

これが入っているので、精油の色がブルーなんです。
月経周期を整え、月経痛を抑えてくれます。

ジャスミン
リラックス効果と気持ちを高め、自信をもたせてくれます。
ジャスミンはお肌にも良いとされていて、魅惑的な雰囲気を演出してくれるらしく、
特に女性におすすめの精油。



女性特有の不快感にアプローチできる精油が1本にブレンドされているので、
なんともありがたいブレンド!



fc2blog_20160203144202993.jpg



見えづらいと思うんだけど、ブルーの精油。



朝晩と、トイレ行く度にドラゴンタイムを子宮のあたりに塗り塗りしてます。

そして、いつもの深呼吸で香りを吸い込む。


あーもう痛くてギブ!
薬飲みたいって思っても、塗ってから1時間くらいたつとすごく楽になってます。


ホントありがたい。


ただ、あんまり香りが好きじゃなくてラベンダーとかゼラニウムとかを
重ね付けしてます。

※ヤングリヴィング社の精油は化粧品や食品としてきちんと認可されているので、
直接塗ったり飲んだりできますが、一般に流通している精油は希釈前提なのでご注意くださいね!


いつか激痛が襲ってくるんじゃ…って思って不安なので、
鎮痛剤はお守り代わりに持ち歩いてますけどね。


精油って受け入れ体制も大事で、

精油の力を信じること。
精油の力を借りて変化できる自分を信じること。



ありがとうございます!
って思って使うと全然違うんだよね〜

心と身体が繋がってくる感覚。

おもしろい。



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。