スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩盤浴がやっぱりいいらしい!ダイエット始めます。


友達の友達の話。

近いようで遠いようで近いw

もともとすごく痩せていたんだけど、太りやすいって言ってたらしいんだけど、
まじで太っちゃって、80kgくらいあったらしい。

身長は160cmないくらい。

うん、まぁまぁぽっちゃり。
てか、ぽっちゃりの域は超えてる…

そのコが岩盤浴に週3以上で通ってて、40kgくらいに綺麗に痩せたらしいっ!!

半分やんっ!!!


もちろん、岩盤浴以外も食事気をつけたり、
運動したりもあると思うんだけど、メインは岩盤浴らしー。


最初は面倒くさいとかあったんだけど、習慣化して、
1年以上通ってるらしいです。


確かにゲイの友達も、すごい友達がやせていて、
何か聞いたら岩盤浴だって、って言ってた!

(友達の友達っていうなんとも信憑性に欠けなくもないw)


でも半分ってヤバくないですか!?

半分ですよ!

しかも、綺麗に痩せてる、ってのがポイントですよね。

ガッツリ痩せたい、とかではないんだけど、3kgくらい痩せたい!

腕肩周り、おしり、下半身が気になるから、綺麗に痩せるって理想!!

というわけで、岩盤浴は大好きなので定期的に通ってるんだけど、もうちょっと頻度を上げて、
週に数回は通ってみよかな〜って思ってます。


岩盤浴の効果


最近、ブーム去った感あるけども。

個人ジムとかホットヨガとかいろいろあるけれども、
今一度、岩盤浴のよさを認識しておきたい。


岩盤浴についてはもう、知らない人はいないよね?
天然石でできたベッド(というより床)に寝転がって汗かくアレです。


デトックス
天然石でできた岩盤によって放出される遠赤外線、マイナスイオンによって
身体の芯からあったまって大量に汗をかくので、超デトックス!

岩盤浴って、通えば通うほど、汗をスムーズにかけるようになるんだよね。

岩盤浴効果で代謝がアップするから脂肪が燃焼しやすい、
痩せやすい身体になるんですね。

岩盤浴自体が直接ダイエットというより、痩せやすい身体造りができます。

美肌効果
岩盤浴でかく汗は、皮脂腺からの汗。
サラサラしていて、新鮮な皮脂が放出されるので「天然のクリーム」って言われていて、
保湿効果があります。

皮脂が放出って、油が出てるってこと?
それって出ていいものなのかな?笑

岩盤浴の後は天然クリームに覆われてるから、シャワーを浴びるのはもったいないんですよ!!


岩盤浴の注意事項


水分補給!
お水飲んだらその分体重戻っちゃうからって、水分補給しないのはダメです。
本来の目的は、岩盤浴で体重を落とすことじゃなくて、痩せやすい身体を造ること!

ちょうどいい長さ
うつ伏せ、仰向けを交互に20分岩盤浴。
5分休憩→20分ていうターンが理想的。
頑張って痩せようとして、長く入っているのは逆に
活性酸素の働きが活発になってしまうので逆効果。


効果の部分を期待するのはもちろんだけど、
汗をたくさんかくのって、ストレス解消になるしね!!




fc2blog_20160208084602c70.jpg






↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。