FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスパ最高!全身に使える酒粕パックで透明美肌を手に入れよう!!


お正月は実家でゆっくりしてたのですが。

最近帰るたび、母のほうれい線が気になってまして…
基本、毎日蒸しタオルでパックしてるので肌綺麗なんですけど、うちの母。

シワとかもあんまりなくて。

ただ、ほうれい線がね。
超~くっきり。

ま、還暦過ぎてますからね。

十分なクオリティじゃないすかね、って思ってたんですけど。


今回帰ったら、なんか肌が更に綺麗になってて、なんか、ほうれい線薄くなってません!?って。


よくよく聞いてみたら、酒粕を塗ってみてる、とのこと。
なんかいいっぽいよ、とのこと。笑

健康診断でコレステロール値が高いらしく、ダイエットもしてるそうなので、
痩せたからそのせいもあるかも、とのことでした。
(還暦過ぎると動機が切実w)


久々に会う人の変化ってやはり説得力がありますね。

いろいろ酒粕調べてみたら、確かによさそう。


酒粕の力

酒粕って「百薬の長」って言われてるんすねー

こちらの小山酒造さんのサイトで詳しいことが書かれていました。

・とにかく栄養価が高い!

・現代病にとても有効!
(糖尿病、骨粗鬆症、高血圧、高コレステロール、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化)

・酒蔵の人が使っていた民間療法!
(やけどに塗る、のどが痛いときにガーゼで当てる、ひび、あかぎれ、捻挫、腰痛)

・美白!

・シミ・そばかすが薄くなる!

・アトピー性皮膚炎にも効果がある

・保湿効果!


もう、万能ですね。
よく酒蔵の人の手が綺麗って言いますもんね。

早速、母お手製の酒粕パックをしてみました!

酒粕パックの作り方

材料
酒粕 適量
お湯 適量

作り方
市販の酒粕をお湯で溶かすだけ
(これが結構大変ではある。。)

はい!
簡単でしょ♪


こんな感じのテクスチャーになります。これをお風呂の中で塗って、湯船でゆっくりします。

乾いたら、お湯で流します!

注意することは、酒粕が割とすぐに固まってカピカピになってくるので
最後固まる前に適度にお湯がついている指でくるくるマッサージしてあげます。


あと、私は背中ニキビ問題とおしりの黒ずみ問題(昔アトピーだった頃の痕跡…あぁあの頃はまじ辛かった)
があるので、お風呂上がる最後にもう一度、顔と背中、おしりなど気になる部分に
酒粕を塗ってマッサージして流して出てます!

お肌ツルツルなりますよ!

パックした直後は、あれ?なんかゴワゴワする?って感じだったんですけど。
なんか1枚膜があるというか。

けどけど、お風呂上がりの肌が、ワントーン白くなってる気がするっ!
それに化粧水の入りがめちゃめちゃいいです。

酒粕はスーパーで売ってる普通の200gで300円くらいのやつ。

半分で1週間~10日くらい分ですかね。
コスパ最高なので、惜しみなくじゃんじゃん使えますしw



作るのが結構面倒なので、
こんな容器に入れて冷蔵庫保存してます!



ネックは、酒粕を溶かすのが結構大変なのと、酒粕まんまなので匂いが苦手な方はキツイかも…
私は甘酒大好きなのでそんなに気にならないかな~

むしろ効きそう感あります。

始めて1週間くらいたちますが、背中のボツボツは確実に減ってきてますよー!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。