FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常在菌と仲良く。肌本来の美しくなる力を育てるHANAオーガニック

15skincare2_3.jpg



最近、ケミカルコスメのすぐにお肌が生まれ変わる感が流行ってたのですが。
(あくまでも自分ブームです。)


味噌作り体験をしてきて、やっぱり自分の肌だったり、身体の調子だったり、
人間には本来、自分を再生させる力が備わってるんだよなー、って

あらためて感じまして。

≫味噌記事

そして、その本来備わってる力って、どんなケミカルなものにも負けない、
すんげー力があるんだよなぁって信じられる、っていうか信じたいなぁって思いまして。


また、オーガニックコスメの流行りがやってきました。
(あくまでも自分ブームです。)


いきなりのケミカル断ちって難しいと思うんです。

自然界でも、慣行栽培で科学肥料に慣れきった土地でいきなり
自然栽培、有機肥料も与えません!
なんて難しいでしょうし。

少しずつ、シーンに合わせてオーガニックに移行していく。


あとね、自論なんですけど、どんなにいいものでも、高級化粧品でも、
お肌って慣れると思うんです。

最初は、コレめっちゃイイ!!
って思って使い続けていくと、お肌が慣れてきて、
最初の使用感や効果だったりの感動がなくなっていく。

なので、気分やシーンに合わせて化粧品やケア方法を変えていく、
っていうのが個人的にはキレイを持続できる方法かな、って思ってます。


HANAオーガニックのコンセプトが素敵すぎる


オーガニックコスメはいろいろ試していますが、国産のオーガニックコスメではファンが多くて、
私も大好きなブランドです♡

HANAオーガニックと出会ったことが、オーガニックコスメだけじゃなく、
スキンケアのなんたるかを考える大きなきっかけにもなりました。

天然100%の国産オーガニックコスメです。

「私史上、最高の肌」

が、コンセプト。

対症療法ではなく、根本療法の考えに基づいているので、使い続けていくと、
肌自体が悩みを排除してくれて、自分の肌に自信が持てるような処方になっています。


HANAオーガニックのこだわり。原材料選び


海外って、オーガニックの基準が厳格になっていますが、日本にはまだ明確な定義がないので、
1%でもオーガニック由来の成分が入っていれば、オーガニックコスメって言えちゃうんです。

だから、日本でオーガニックコスメを選ぶのって本当によく調べないといけないんですよねー。


本当に敏感肌でケミカルコスメ使えない、って人がうっかり選び方を間違えると、
オーガニックコスメ使ったのに肌荒れしちゃう、なんてことになりかねない。

なので、各企業さん、海外のオーガニック認証を取得してたりするものが増えているので、
そのあたりも選ぶ基準にするといいですね。


HANAオーガニックは植物原材料のうち95%以上を世界的な認証基準に基づく
オーガニック栽培した植物を使っています。

HANAオーガニックと言えば、ダマスクローズのローズウォーター♡

なんだけど、そのあたりのこだわりが素晴らしいんです。

【1】ブルガリア産のダマスクローズのローズウォーター
ダマスクローズは薔薇の最高峰って言われている薔薇。
薔薇自体、すごい癒しとか高貴さとか効能とかあるイメージだけど、その最高峰です
ヽ(。・ω・。)ノ

fc2blog_20160214214848bca.jpg
出展:HANAオーガニック


アロマにも通じる部分ですが、薔薇の蒸留過程でオイル層液体に分かれるのですが、
オイル部分はローズオイルとして精油になります。

残った液体部分がローズウォーターですね。

3トンの薔薇から採れる精油って1キロなので、本当に貴重!

ちなみに、ローズの精油ってホント別格で、私が使っているヤング・リヴィングのローズの精油は
会員価格でも5mlで28000円します。
(ラベンダーは15mlで3600円)

HANAオーガニックでは、精油を取り出していないローズウォーターをそのまま使っているので、
香りも濃密だし、薔薇の美容成分がそのまま含まれているんです。

【2】お花の精油たち
HANAオーガニックは薔薇以外にも数ある精油の中から、
美容に嬉しいお肌が美しくなる力を高めてくれる精油を選んでいます。

fc2blog_20160214214901471.jpg
出展:HANAオーガニック


【3】常在菌と仲良くするためのフランス産バイオエコリア
肌にも腸と同じように常在菌がたくさんいます!
善玉菌悪玉菌
善玉菌が優位になると、悪玉菌に負けない免疫力の高いお肌になります。

HANAオーガニックでは善玉菌のエサになるオリゴ糖の「バイオエコリア」を配合しています。

fc2blog_201602142149144ee.jpg
出展:HANAオーガニック

常在菌と仲良くして、シミ、シワのないお肌に育ててくれます。


HANAオーガニックの推しメン!


オーガニックコスメ初心者には、最初に物足りなさを感じる方も多いかもしれないですが、
使い続けると充分肌が潤うし、トラブルが減ってきます。

HPでも、シンプルに洗顔、化粧水、乳液、UVを使うことをおすすめしてます。


fc2blog_201602142149316b0.jpg

ダマスクローズのローズウォーターとバイオエコリアが贅沢に入った
フローラルドロップ(化粧水)とムーンナイトミルク(乳液)♡

ちなみに、HANAオーガニックは水を一滴も使ってないの!

水分はローズウォーターっていう贅沢なオーガニック処方です♡



fc2blog_20160214214949b6e.jpg

ウェアルーUV♡
オーガニックでSPF30を実現した化粧下地です。

コレはね、最初の1回目から感動コスメです!
オーガニックとは思えないカバー力があるんです♡

HANAオーガニックのおすすめラインが全部入ったトライアルセットもありますよー。
≫HANAオーガニック




↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。