FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月に想う。月の満ち欠けに合わせた美容法を取り入れよう!

gf01a201502201400.jpg
2016年1月10日。
今日はやぎ座の新月です。

割と、というかかなりスピリチュアル的なもの好きなので
月の満ち欠けのお話しは結構気にして暮らしています。

周りにも月の満ち欠けを結構気にしている人が多くて、
「あ、今日は満月だからなんかナーバスになってるのか!」
「満月だから食べ過ぎちゃうけど、気を付けようね!」

とかよく会話に上ったりしてます。


メンタル弱ってきたりすると、『新月のお願いごと』をしたりしてます。
こちらは詳しくまとめ記事があるので、気になる方はやってみてください!


お月さまのパワーを美容にも活かそう!

月の重力の影響で地球は潮の満ち引きがありますよね。
月の周期と生理の周期はほぼ28日くらいの周期で同じリズムなわけです。

だから生理は「月経」なわけで。

満月と生理、新月と排卵、「月」も女性の「月のもの」、も
同じ周期で満ち欠けを繰り返しているんですねー。

毎月生理のある女性はお月さまの影響をダイレクトに受けていると思うのです。

月の満ち欠けをうまく活用した美容法を取り入れれば、
お肌のダメージを最小限に留めたり、パワフルに美容効果を吸収できたり、

うまく活用していければ、たまにニキビできたり、お肌調子悪くても
無駄に落ち込むこともないっ!!


新月までにデトックス!満月までに贅沢美容!!

月の満ち欠けって、
新月⇒上弦の月⇒満月⇒下弦の月
って感じで満ちていって、欠けていくんですね。


けどさ、4パターンもあったら毎週、
「えっと、今週は下弦の月だから、どうすればいいんだっけ??」
ってなるともうよく分からないですよねww


基本、めんどくさがりなので、シンプルにいきたいわけですよ!

要は、新月は1番お月さまが欠けている状態なわけです。
そして満月に向かって満ちていく。

いいものどんどん吸収していけるとき!
はい!贅沢美容でいきましょう!!


満月間際にSKⅡとか、ここぞとばかりに贅沢化粧品をじゃんじゃん使ったり
いい美容法をどんどん取り入れたいところです。


逆に、満月は1番お月さまが満ちている状態。
そして新月に向かって欠けていく。

はい!デトックス期!!

いらないものを排出できるときなわけです。
ダイエットとか、半身浴とかが向いているんですね。
このタイミングで贅沢美容はもったいないのでやりません!!!

オーガニックコスメで肌育、保湿に専念します。


今日は新月なので、いつもより半身浴長めにしよーー
今日から満月に向けて贅沢美容強化月間です。


なにより、お月さまのことを意識すると、
夜空を見上げる機会が多くなって、お月さまが味方なんだな!
だから大丈夫!と思える。

やっぱ『月』ってすげーーんだよね!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。