FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯シャンの味方!獣毛ブラシでツヤ髪が手に入る!


湯シャンについては、なかなか脱・合成シャンプーができなくて
いろいろ試行錯誤しているところです。
ガスールで髪洗ってパックしてみた結果

石鹸シャンプーにしたり、重曹シャンプーにしたり、
1日おきにしてみたり、毎日にしてみたり・・・

ベタつきがなかなか克服できずにいます。

ま、焦らずいろいろ試しながら自分に合ったやり方を見つけていきたいな、と。

このブログでも途中経過も含めて、報告できたらな、と。

ヘアアレンジ意欲が出てきたのはいいところw
不器用さんの救世主!ヘアアレンジ小物『イージースタイラー』で女子力上がります。


獣毛ブラシが湯シャンにはマストらしい


湯シャンについていろいろ調べていたところ、獣毛ブラシでの
ブラッシングがマストらしくて。

髪の毛についた埃とかを取ってくれて、ツヤ髪にしてくれるらしい。

静電気も起きにくいらしい。

ブラッシングすることで、余分な皮脂を取ってくれるので
ベタつき、かゆみ、フケなども緩和できるらしい。


プラスチック以外のブラシなんて使ったことないやー。


100回くらい獣毛ブラシでブラッシングするのがいいらしい。

おおぉ、めっちゃ興味出る。


湯シャン先輩(もう完全湯シャンの大先輩です。)もめっちゃ獣毛ブラシを
推してました。

どこがいいのか全然下調べしてなくて。

MAEKS&WEBで安かったなーって記憶があって。

1000円代だったので購入。


fc2blog_20160228162153fba.jpg


柄の部分の「MARKS&WEB」のロゴがまたかわいい。
そしていい感じの木の感じが癒されるー。
(木はオーク材を使用)

【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ウッドヘアブラシ Mサイズ #ブラウン<マークスアンドウェブ>





今まで知らなくて損した!こんなにツヤ出るんかい!


衝撃。

ブラッシングするだけでこんなにツヤ出るんだー。

って。

今まで知らなくてホント損した!って思ったね。

このお値段でこの効果。

いやー。昔の人の知恵ってすごいね。


湯シャンのときってお風呂場でブラッシングしながら洗ったりするのがいいらしんだけど、
私が購入したのは柄が木なのでひび割れたりとかしてしまうので、湯シャンには不向きらしい・・

けど、お風呂では顔ヨガとオイルマッサージが終わった頃には
お湯が冷めてるから、もっぱらお風呂前と後などのブラッシングに
活用させていただいております。


fc2blog_20160228162213026.jpg

豚の固めの毛が頭皮に触れたときの感じも気持ちいい~


これは大満足ですね。


湯シャンを目指していない方でも、

獣毛ブラシは絶対1本は持つべき!

と思います。


ブラシなんて全くこだわりなかったし、なんの意識もなかったんだけど
ヘアケアにはすごく大事なんですね。

奥が深い。


獣毛ブラシについてググっていたところ、
憧れのブラシができました。

2011060620334739811.gif

メイソンピアソン

ハンドメイドブラシの最高峰。

ロンドンの創業150年の全行程職人のハンドメイドで作られております。

女優さんも使っているというブラシらしいです。

2~3万します。


じぇじぇじぇ!!!

いやーホントいつか使ってみたい。

何かのご褒美に自分プレゼントしたいなー。



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。