FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中ニキビ用化粧水メルシアンで背中ニキビに向き合ってます。


fc2blog_20160228162234882.jpg



背中ニキビがひどくて。

ニキビ跡のシミもすごく気になってます。

悲しい背中・・・

しかも年明けたくらいから、更に新しい背中ニキビが毎日毎日生まれてて。。

気になるから触っちゃうし、引っ搔いちゃうし、また新しいニキビができて悪循環…

オーガニックで根本的に改善していく方向で考えたんですけど、
そんなのんきなこと言ってられないくらいの背中非常事態宣言発動されてます。

ここはバシっと治したいっ!

というわけで、いろいろ調べた結果、『メルシアン』ていう背中ニキビ用化粧水を買ってみました。

背中に5000円…
ってめちゃめちゃ悩みましたけどねw

まぁケチってらんないからねっ!

こっちは非常事態宣言出てますから!汗


というか、背中ニキビ用ってあるんだなー。

いろんな隙間があるなー、って思った次第。


新しいニキビが出来なくなった!!




スプレータイプです。

このね、スプレーがまじでイケてる。

背中って手届かないじゃないですか?

あ、私は身体固いんで、届かないんですよw

何か塗ろうとしても漏れが確実に出ますね。

スプレーだから背中全体に満遍なく塗れる。


でね。

スプレーを背中にかけようとすると、ボトルが逆向きになるじゃないですか?

なのに、ちゃんと液体が出てきてくれるの!!

まさに背中ニキビ用。


これ使い続けてたら、新しい背中ニキビはほぼできなくなりました!

目指せ湯シャン。
で、合成シャンプーを使う機会も減りつつあるのもデカいと思ってます。
ガスールで髪洗ってパックしてみた結果
湯シャンの味方!獣毛ブラシでツヤ髪が手に入る!


注目のアーティチョークと無添加


メルシアンは、アーティチョークの成分が配合されています。

fc2blog_20160228165824982.jpg



アーティチョークって、肌トラブルを改善したりとか、アンチエイジング効果も高くて
注目されてる成分なんですよね。

この前、HANA organicの勉強会に参加させていただいたときも、
代表の林田さんが、アーティチョークすげぇ!って仰ってました。
(ホントはもっと上品なお言葉です、モチロン!)

常在菌と仲良く。肌本来の美しくなる力を育てるHANAオーガニック


なので、アーティチョークに最近、敏感になってます!


メルシアンは他にも背中ニキビにいい成分がたくさん入っていますが、無添加です。

合成香料
タール系色素
鉱物油
動物性原料
石油系界面活性剤
パラベン
シリコン
紫外線吸収剤

が入っていません。

なので、ニキビだらけの背中でも痛いしみる、とかないですし。

低刺激です。

コレでホントに効くのか?
とか思うけど、確実に背中ニキビはよくなってます。


ニキビのシミにも効果あり


新しいニキビは減っても、元々のニキビたちのニキビ跡、シミをなんとかしたい!

ですよねー泣

ホント切実。


メルシアンは水溶性プラセンタとか、牡丹エキスカッコンエキスが入っているので、
背中ニキビのシミ、黒ずみにも効果がいいんですよね。

ちょっと背中って毎日見るもんじゃないし、鏡で見てみても、我が家の電球全部白熱灯なんですよ。

なので、実際よく現状把握できてないんですよ…汗

新しいニキビができなくなっただけで大満足なので、シミの部分はよくなってると信じてます。

確かによくなってる気がする。

ビフォーの認識が本人も曖昧ですけどね。

お風呂出てすぐの棚に置いてます。

お風呂上がりに、身体拭いたらまずコレ!

シュッシュして、お尻、太ももとかをニールズヤードのマッサージオイル+ヤングリヴィングのフランキンセンスかジュニパー
でマッサージして、メルシアンが乾いた頃に服着ます!

背中ぱっくり開いたドレスとか着てみたいですねー!!

まだまだ予断を許さない、いつ再発してもおかしくない状態なので、
しばらくはお世話になる予定です。


fc2blog_20160228162318876.jpg


今2本目でもうすぐ3本目に突入。
ニキビもニキビシミもないつるつる背中こーーいっ!!



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。