FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした心がけ。階段上り下りでジョギング以上の運動量とスクワット効果!!


fc2blog_20160302151036281.jpg



スクワットと二の腕ねじり。
もうかれこれ2ヶ月くらいは続いてますねー。

もっと絞りたいっっ!!

って欲も出てきますね。


だからって基本がめんどくさがりなので、サボることも多々あります…汗

あと、続けることが目的なので、スクワットも二の腕ねじりも、基本を30回にしていて、
調子よければ50回やる程度なので、今以上の劇的な変化はないのかもな〜とか思ってます。

とはいえ、自分的には、巨大な二の腕が普通の二の腕になったし♡
お尻の下の余分がかなり減ったし♡
筋肉効果はホント実感してるんですよねー

>スクワットでおしりが減った!ヒップアップに効果絶大。
>二の腕ねじりが簡単で効果あり!夏に向けてほっそり腕を実現!


移動のときは階段を!トイレで二の腕ねじり!


今、オフィスがビルの中で部署によってフロアが分かれてるんです。

私は3階在住ですが、総務関連は8階にあるので、
たまにフロア飛び越えて移動しないといけないんですよね〜。

あと、ココアとかカフェラテ飲めるサーバー(無料!)が8階にしかないんです!
私の3階はウォーターサーバー、コーヒーとウーロン茶と緑茶が出るサーバーのみ。

カフェラテとかココアとかは朝とか食後に飲みたいし〜、って何かと理由をつけて、
1日2回くらい8階まで階段上ってますっ!!

1フロア分で20段、1回100段。
1日200段。


あとは1階から3階までの上り下りを入れたら
1日300段くらいはいってるな。


いやこれ、スクワットの比じゃない!
めちゃつらい涙


8階着いた頃には

ヒ~っ、ヒ~っ


ってなってる。

足がワナついてる。


けど、
やってる感あって楽しい♪

※下りはドリンクこぼれちゃうのでエレベーター。

トイレ行ったときは、個室の中で顔ヨガのリフトアップのポーズしたり、
二の腕ねじりしたり、肩甲骨開きしてりしてます。

デスクワークなので、集中して気づけばすんげー身体丸まって痛くなったり、
意識しないと、身体を動かせないんですよね。

隙間時間にちょっとでも身体動かすと眠気覚ましにもなるし、ストレス解消にもなるんだよね。


運動量はジョギング以上!?


階段の上り下りには、ジョギング以上の運動量があるとも言われているようです。

足の筋肉は確実にスクワットよりも体感ではワナついているので
筋力アップは期待できると思います。

消費カロリーは少ないようですが、

筋肉量が増えると、代謝が上がって痩せやすくなる!

ですからね~

筋肉量が増えると代謝、体温も上がるので風邪もひかないですし。

前太ももとふくらはぎに超絶乳酸を感じますww
7階くらいでいつも後悔してますwww


日々の積み重ねが1ヶ月後にミラクル☆を起しますからね!

やっぱり身体動かすことは楽しいです。



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。