FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤ岩塩のバスソルト♡塩のチカラを見直し


fc2blog_20160307192012bc0.jpg




最近、入浴剤を切らしてまして。

重曹入れたり、アロマの精油入れたりしてました。

ノーシャンプーを目指して、湯船に潜って予洗いしたりしてるんで、
湯船コンディションを上げたいなーってなりまして。

テルマー湯の塩サウナでやっぱ塩ってすげー!って見直しまして。
>都会のオアシス!歌舞伎町の温泉スパ『テルマー湯』で癒しの1日。

ヒマラヤ岩塩のバスソルト買いましたー♪

1kg半額で1000円だったので衝動買い。
いい買い物したーー!!

けど、ネットだともっと安く売ってるのねん。

ヒマラヤ岩塩1kg【ピンクソルト】 ミネラルクルスタルピンク ザラメ 粗粒 バスソルト

新品価格
¥740から
(2016/3/7 19:27時点)




さらに、硫黄成分を多く含んでいるブラックソルトも気になる。

ヒマラヤ岩塩1kg【ブラックソルト】 ミネラルブラッククリスタル ザラメ 粗粒 バスソルト

新品価格
¥760から
(2016/3/7 19:28時点)




やっぱり塩さいこー!保温効果抜群!


我が家は追い焚き機能がありません。

なので毎日42度の熱めのお湯を湯船に溜めてます。

けど、冬場は特にオイルマッサージとかいろいろしてたらすーぐ冷めちゃう。

暑くて限界〜って感覚は全くなく、
「これ以上入ってたら冷めるわ。風邪ひくわ…」
ってなって出てます。泣

しかしヒマラヤ岩塩のバスソルト入れたら、もう入った瞬間の体感からあったかさが違うね!

ひさびさに、
「あち〜。出る〜!!」
ってなった!!

ポカポカです。
お風呂出てからも、芯からあったまっていて、湯冷めしません!

いつもお風呂出てから、布団に入る頃には足が冷たくなってるんだけど、
足も冷えることなく、眠りの質も上がってる気がするな〜

やはり基本にかえって、塩はイイ!!!



ヒマラヤ岩塩にプラスして、お気に入りの精油を入れて、リラックス効果も高めてます♡


fc2blog_201603071919565ae.jpg



定番のゼラニウムラベンダーあたりがヘビロテで、幸せバスタイム♡

(しかし、湯シャンのため狭い湯船で頭つっこんで予洗いしてるので、結構壮絶な現場ではあるw)


保温だけじゃない、嬉しい効果


ホントに芯からあっためてくれるヒマラヤ岩塩様様ですが、
他にも嬉しい効果がたくさんあります。

テルマー湯の塩サウナでも実証済みですが、お肌ツルツルなります!!

温泉と同じように、ミネラル成分が豊富に含まれているんですね。

呼吸器系の疾患にもいいようで、喘息、気管支炎が改善されたりもするみたい。

マイナスイオンが放出されるので、リラックス効果も高いです。

ホント、家で汗かくお風呂は久しぶりでしたー!

こりゃ、まとめ買いして常備しておきたい!

香料とかいろいろ入った入浴剤はもはや使えないですしねー。

ちなみに、夏も基本、湯船つかってます。

お風呂大好きー



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。