FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングリヴィングのアロマオイル(精油)について

gf01a201503191800.jpg
アロマが好きです。

オーガニックコスメが好きになったのも、アロマの影響は大きいので、
まずはここから説明したいな、と。

1年半くらい前にヤングリヴィングの精油に出会いまして。

こりゃまーすげーな、と。

何がすごいかって、1度も農薬を使っていない畑で取れた、
もちろん無農薬栽培の植物だけを使った、超高純度の精油だってこと。

何がいいって、超高純度ゆえ、稀釈せずとも、
そのまま直接肌に塗ったり、飲んだりできるっていうこと。
※普通の市販の精油は直接塗ったり飲んだりできないので、ご注意ください。

まー、ズボラでめんどくさがりの私。

植物オイルに稀釈してマッサージ♡
とか続かないわけですよ。

けど、ヤングリヴィングの精油は直接じゃんじゃん使えちゃうので、
すごく性に合ってるんだよねーー

気づけばこんなに集まりました!

ホントはこれの倍くらいある。

日々の生活、ここぞってとき、
なくてはならない存在になってます。

精神的、メンタル面のサポート!!

アロマって、なんといっても癒し効果が抜群じゃないですか。

香りを嗅ぐだけでもう、無条件に幸せになれる。

ヤングリヴィングの精油は純度が高いので、
とっても効果もパワフルなんだけど、香りについてもそう。

すごくパワフルな、ガツンとくる香りです。

精油によって、好き嫌いはあるんだけど、
苦手だった香りが好きになったりっていう不思議もあるんだけど。

ふんわり癒す、というよりも、
ガツンとパワフルに包んで癒しますよ!!どやーーー!
って感じです。

シングルオイルとブレンドオイルがありますが、
ブレンドオイルは精神面でのアプローチ、サポートに適してます。


ブレンドオイルの一部。

左から、

・JOY(喜び)
・acceptance(受容)
・abandance(エネルギーを高め幸運を引き寄せる)


と、自分の気分に応じてピンときたものを焚いたり
直接手首や首筋に塗ったりするんだけど、

そりゃーもう、メンタル弱いので私・・
うおーーもうどん底だ、とか
こんな気持ちでいたいよなー、とか

放っといたらネガティブまっしぐらな根暗人間なので、
ホントにホントに助けられているのです。

ダメな自分も受け入れて愛したい!
今日も楽しい1日にしたい!

って信じて使えば、あとは植物さんたちがうまーいことやってくれてる、
そんな気分になれます、まじで。


目指せ!薬いらず!!

シングルオイルは、1種類のお花や木などから抽出した精油ですね。

1滴のオイルを精製するのに、すごーーーく大量の花びらが必要なんですよね。
植物の自己治癒力というか、生きる力ってホントすごいじゃないですか。

そんな植物のパワーがたくさんたくさん込められたオイルなので
使うときに、「ありがとうー」って思うと、効果も倍増な気がします!


こちらは代表的なシングルオイルたち。

オレンジ、レモン、ラベンダー。

オレンジ、レモンなどの柑橘系の精油は重金属を排出したりする効果があるようなので、
直接お水に数滴(5~6滴くらいかなー)入れて飲んでるんです。

コレが結構おいしいんですよねー
レモン水の高級おしゃれ版♪

夏はペパーミントなんかもよい。

ちなみに、純度の高い精油ですし、プラスチックの容器なんかで飲んじゃうと
精油がプラスチック溶かしちゃうので、ガラス容器とかで飲まないとダメです。

ラベンダーは万能な精油なので、頭痛のときに、こめかみに塗ったり
火傷とか靴擦れとかに塗ったりとか。

風邪ひいたときは、フランキンセンスを舌下投与しております。
(ラベンダーは飲むとまずすぎて贅沢フランキンセンスに切り替えました!)

ヤングリヴィングの精油があると、薬がいらなくなってきてますねー

そういえば生理痛がめちゃくちゃ重くて毎回鎮痛剤が手放せなかったんですけど、
精油のお水を飲んだり、女性のホルモンバランスを整える精油を塗ったりしてたら
鎮痛剤いらずになってきたなーー


ホント、アロマさんありがとございますー
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。