スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯シャンに新アイテム追加!綿100%手袋がえぇ仕事する!

湯シャン生活もだいぶ慣れてきました。

試行錯誤の過去記事。
≫≫ガスールで髪洗ってパックしてみた結果
≫≫湯シャンの味方!獣毛ブラシでツヤ髪が手に入る!
≫≫ノーシャンプーへの道。途中経過。

結局ねー、1回ついた油汚れってなかなか落ちないっ!!

今は1日置きに湯シャンしてます。
シャンプーするときは、石鹸シャンプーかオーガニックシャンプーにしてます。

石鹸シャンプーは基本、石鹸素地なので、キシキシします。

オーガニックシャンプーは使用感はめっちゃサラサラ。

ただね、乾かした後の感じが湯シャンだろうが、石鹸シャンプーだろうが、
オーガニックシャンプーだろうが変わらないなーって。

シャンプーしないときの皮脂って毎日リセットしないと多分取れないのね。

けど、その油っぽさにも慣れてきたというか。

確実に最初の湯シャン始めた頃よりは格段にベタベタ感はなくなってはいます。

結構快適に過ごせてるし、湯シャンの次の日はヘアアレンジしてるし。
あんまり気にならなくなってる。

どうせ仕上がり一緒なら、湯シャンでいっか、ってなる。

湯シャン先輩たちが、めんどくささが勝っちゃって慣れる。
って言ってたのが分かってきた。

最初はもう、ベタベタ感がとにかくつらくてつらくて、普通にシャンプーしたくてしたくてしょうがなかった。

今はね、お湯でも全然おっけー!

ただまだ、1日置きから期間伸ばす勇気はないんだけどねー。。

とにかく。
まだ湯シャンで髪の毛のベタベタは、もっと改善の余地があると思っていて。

手ぬぐいとか、綿の手袋で洗うと頭皮の油汚れが落ちると聞きつけたので、
100均で綿100%の手袋購入。

fc2blog_201603151539378a1.jpg



手荒れを防ぐ目的の商品のようでした。


使い方はというと。
なんてことはなくて、お湯で洗うとき、これをはめて洗うだけ。

fc2blog_20160315153949537.jpg
装着図。100均クオリティがにじみ出ている・・w



湯船にもぐりながら、手袋で頭皮やベタベタが気になる髪の毛のあたりを、
油汚れを拭き取るイメージで洗ってます。

お風呂出るときに絞ってほしとく!

手ぬぐいは、ベタつき防止にいいそうです。
綿100%の手袋なので効果は一緒ですね。

最近、ブラッシングがいい加減になってきたので、しっかり丁寧にブラッシングしよー!
という戒め。


↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。