今年は美白でいきます。


fc2blog_20160328084347ce3.jpg



メラニン多めです。


多分、紫外線に対する抵抗力は強いと思う。

色素濃いので、シミ・そばかすとかは出来にくいと思う。

いつも夏だしちょっとくらい焼きたいな~とか思ってて。

ま、焼けやすいので日焼け止めしてちょっと焼けてちょうどいいかな、くらい。



さすがにね。

30代まっさかりですからね。

しっかり紫外線対策とケアをしようと思って、
今のうちに美白ケアラインを探してたんですけど、
フラーレンコスメで有名なフェリーチェトワコさんでいいの見つけましたよ!


フェリーチェトワコのフラーレン入りまつ毛美容液とマスカラのセットがすごくよくて。
↓過去記事。
≫≫フラーレン入り美容液で『まつ育』始めます。

フェリーチェトワコは美のカリスマ君島十和子さんのコスメブランドです。

『まつ育』すごい実感していて、やっぱりスキンケアラインも使ってみたいな~と
憧れのフェリーチェトワコブランドからポチしました!!


フェリーチェトワコの美白ライン


FTC ザ ホワイトニング ローション

美白に効果のある「VCエチル」というビタミンC誘導体が配合されています。

ビタミンCは抗酸化作用美白作用があります。

ビタミンC自体はお肌への吸収がうまくできないので(分子が不安定なため)
皮膚に浸透してからビタミンCに変化する、とうのがビタミンC誘導体ですね。

この「VCエチル」というのは体内ですぐにビタミンCに変化します。

なので一般的なビタミンC誘導体よりも即効性があるんですよね。


メラニン色素の生成を阻害
してくれたり、メラニン色素を還元して美白にしてくれるので
日差しを結構浴びちゃったなーというときに使うと、よさそう!


fc2blog_201603280843316fe.jpg



1本150mlで6500円なんだけど、2本セットだと美容液クレンジングの小さいのがついて
1万円くらいです!!
超~お得っ!!!

2本あれば肌の露出が増えたときに、贅沢にボディケアもできちゃう♪

fc2blog_2016032808444768f.jpg




VCエチルだけじゃなく、アーティチョークエキスコラーゲンヒアルロン酸も配合されていて
潤い、ハリも期待ができます。

アーティチョークエキスって最近すごく気になっているんですよねー。
アーティチョークって朝鮮アザミなんですけど。

yun_3024.jpg
アーティチョーク


これ、ホワイトケアで有名な「アルブチン」の5倍のメラニン生成抑制効果
あるって言われているんですよねー。

美白ケアラインとして納得のクオリティだと思います!!


さっぱりだけどしっとりな使用感


これ、美白効果はこれから夏場に検証していきたいですけど。
使用感がめちゃいい!!

fc2blog_20160328105429440.jpg


テクスチャーは少しとろみのある感じ。
けど割とさらさらしてます。

夏場にちょうどよさそう。

しっとりしていてしっかり保湿もしてくれます。

優しくて懐かしい香りがします。
ホワイトブーケの香りなんだそうです。

お母さんが使っていた化粧品の香りがする~


口コミを見ていると、シミが薄くなったとか美白効果もありますが、
ニキビが出来なくなったっていう口コミが多いんですよね。

ほっぺの右下にできたシミに集中使用してみたいと思います。


セットの美容液クレンジングがすごくいい!!


セットになっていた美容液クレンジング。

FTCブライトニング セラムクレンジングWB が思いの外すごくいいんです!!

fc2blog_2016032810535540f.jpg



こちらも「VCエチル」が配合されています!

アミノ酸複合体、セラミド、リピジュア、スクワラン・ホホバ油など
美容液成分がたっぷり配合されたまさしく『美容液クレンジング』です。

香りは柑橘系のさわやか~な香りで癒されます。

これ、しっかりアイメイクも落としてくれる!
マスカラもしっかり落ちます!!
UVクリームも落とせるようで、洗浄力がありつつ、美肌効果もアリっていう。

fc2blog_201603290833504b9.jpg


アイライン、マスカラ、口紅を塗って落としてみました~。
するする落ちましたよ^^
仕上げにホワイトニングローションを押し込む感じで塗ってみたら、もっちり透明感出ました!


くるくる顔全体になじませていると、途中で「ふわっ」っと軽くなる瞬間が!

メイクが落ちたサインですね。

ミルクタイプのクリーム状で、ベタベタしないし、伸びもよくって
洗い上がりもしっとり。

心なしかお肌がワントーン明るくなってる気がする~

クレンジングマニアとしては、これは本品使いたいな~って思いました!!


今年は美白で十和子肌目指します!!
>FELICE TOWAKO COSMEのスキンケア


↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する