FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症によい茶。白石田七。茶。


fc2blog_20160327013712dfb.jpg


なんだか「。」の多いタイトルになってしまった。


春も秋も年中、花粉症です。

去年から飲んでいる、【白井田七。茶】 が花粉症には1番いい気がします。

有機栽培の向島のお茶と白石田七(田七人参)のブレンドのお茶です。

お茶と言っても、茶葉ではなくて、パウダータイプです。

これが、味が好きで。

おいしい!!


なんだろ。
濃いめの緑地+ちょいクセのある味。

クセがあると言っても、全然いやな感じではないんですよー。

全然飲みやすいんですよー。

濃いめのお茶が好きな方は好きかと。

このちょいクセのある味が、効きそう!
感を演出してくれる気がします。

飲むとスッキリ、シャキッとします!

1回分ずつスティックになっています。

fc2blog_2016032701470889b.jpg



パウダータイプだから、急須に入れて、とかしなくていいから楽だし。

飲み方は500mlに対して1包。だそうです。

私は会社のカップで飲むので、多分250〜300mlくらいに対して1包。


fc2blog_20160327014739e8d.jpg

粉入れて~



fc2blog_2016032701475584b.jpg

お湯入れてかきまぜる~


分量的には多めなので、だから濃く感じるのかも〜。

でもこのくらいの濃さがないと物足りなく感じそうです。

私は身体を冷やさないようにお湯で溶いてますけど、
500mlのペットボトルのお水にそのまま田七茶を入れてシェイクするのもおすすめみたい。

夏場によさそう!!

毎日飲むものだから、安全・安心なものにこだわりたい


パウダータイプだと、茶葉で捨てられちゃう栄養素70%を効率よく取れるそうです。

でもそれって、肥料、農薬も一緒に摂るってことになっちゃう。

けど、白石田七。茶は、向島のお茶は有機JAS認定農家さんで作られているし、
白石田七(田七人参)は有機JAS認定されています。

fc2blog_20160327014722874.jpg



パッケージにも有機JASマークが入っております。

無農薬有機栽培にこだわっているので
安心して飲めるし続けられるーヽ(。・ω・。)ノ

お茶のパワーを見直す


日本人てずーっと緑地飲んできたじゃないですか。

だから日本人に合ってるんだと思います。

長寿国日本ですからね。

お茶って、カテキンテアニンサポニンビタミンが入っているので、
美容にも健康にもいいんですよね。

脂肪燃焼効果免疫力アップなどなど、病気知らずって言われてますねー.゚+.(・∀・)゚+.

コレが、パウダーのお茶で栄養素まるごと摂れるってのが嬉しい!!

田七人参がすごいらしい


田七人参って初めて聞きました。

中国雲南省に生息して、収穫までに3~7年もかかるのですが、
サポニンフラボノイド必須アミノ酸など栄養素も豊富です!

サポニンは朝鮮人参の7倍!!

朝鮮人参だってすごそうなのに。

田七人参自体貴重なものですが、有機栽培の田七人参は本当に貴重なんですって!

味噌作りでも思いましたけど、有機栽培のものって本当に流通しているものって
限られているんですよね~
↓味噌作り過去記事
≫≫発酵食品の王様。味噌作り体験

意識していかないと、そういうものって選べないんですよね。


田七人参を飲みまくってますけど、
花粉症はかなり楽になったなー。


くしゃみも目のかゆみもおさまってます。

季節的にそういうタイミングなのかもしれないけど
おいしいので普通にブレイクタイムのひとときとなっております。
>100%オーガニック茶「白井田七。茶」


↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。