FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭皮マッサージにヤングリヴィングの万能ブレンドオイル


湯シャン生活に欠かせない、最近のマストアイテム。

頭皮マッサージ用に、ヤングリヴィングの精油をブレンドしてます!


fc2blog_201605022028100d6.jpg


お湯でシャンプーしてるので、やはり少なからず頭皮の臭いが気になる。



頭皮は顔の皮膚と繋がっているから、お顔のたるみも頭皮マッサージをすることで改善できるんですよね〜


★作り方★
希釈用のベジタブルオイルのV6オイルをブレンド用のミニボトルに3分の1くらい入れます。
↓つぎ。
あとは、気分でいろんな精油を5〜7滴くらい入れます。


以上♪



fc2blog_20160502202826525.jpg



じゃん♪
完成~



シダーウッドは頭皮や髪の毛にとってもいいので必ず入れるし、多めにします。

シダーウッドで頭皮マッサージすると、髪の毛サラッサラになるんですよー。

ゲイの友達も絶賛してました。



あとは、万能なフランキンセンスラベンダーペパーミントもマストかなっ♪



前回作成時はジュニパーが多めで、パリっと爽やか系の香りでしたが、
今回はゼラニウムイランイランを多めにして、女性らしいお花の香りに仕上げました♡

光毒性のある柑橘系の精油は入れたらダメです。


※ヤングリヴィング社の精油は食品添加物や化粧品登録されているので、直接お肌に使えますが、
それ以外の精油は同じようには使えないのでご注意ください。


ヤングリヴィングの精油はじゃんじゃん使えるからいいんですよねー。


いろいろ気分で調合するのが楽しいっ♪


指先に4〜5滴馴染ませて、頭皮マッサージしてます。

これを頭のてっぺん、側頭部、うなじの生え際あたり、に気がすむまで。


意外と香りが長持ちして、1日アロマのいい香りが漂います。

忘れた頃に、ふと、いい香りがする〜


しかし生理前とか頭皮の臭いすごく気になる。。

私が臭いのか、鼻が敏感なのか…!?


アロマが生活になくてはならないものになってます。

最近は合成シャンプーや香水、化学物質多めの洗濯洗剤、柔軟剤の匂いがホント苦手になって
臭いと感じるようになりました。

自分の五感に敏感に、自分が欲するものを取り入れていきたいなー。



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。