スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本に還ってヘアケアには定番、椿油。


湯シャン実施中のため、ワックスとかスタイリング剤は使いません。

というのも、お湯だけで髪を洗っているので、ワックスとかつけちゃうと、ちゃんと落ちないんですよねー。

↓過去記事
≫ガスールで髪洗ってパックしてみた結果
≫湯シャンの味方!獣毛ブラシでツヤ髪が手に入る!
≫ノーシャンプーへの道。途中経過。
≫湯シャンに新アイテム追加!綿100%手袋がえぇ仕事する!
≫湯シャン近況報告。
≫湯シャン休息日にHerbGarden(ハーブガーデン)シャンプーがお気に入り。

とはいえ、湯シャン始める前からスタイリング剤なんて使ってなかったんだけどさ。


しかし、髪の毛先のパサパサ感が気になるので、むかーし買った
上総屋の姫椿油を引っ張り出してみました。



fc2blog_2016060720503578e.jpg




ヘアケアといえば、昔から椿油は定番ですよね。



とはいえ、むかーーし買ったっていうのは、多分10年くらい前。。


しかも、開封済み。。

たまーに気が向いたときに使ってました。


どうなの?これ?


けど、油だし捨てられないよなー、とか思って。


fc2blog_201606072050476ea.jpg



なんだか、サイトで見る画像だとオイルが黄色っぽいんですけど、
これ、ほぼ透明www


匂ってみるも、問題なさそう!

酸化してる風もなく、普通に油の匂いがします。


ま、死にゃーしないだろ!
って使ってみる。


うん、全然イケる!!


サラッサラ!!



次の日の髪のサラサラまとまる感と、シャンプーするときの指通りが全然違う!


頭皮の方につけると、油ベタベタなっちゃうので、シャンプーして、
タオルドライ後の濡れた髪に毛先になじませてあげます。


やはり、パサパサの髪の毛だと、いくらメイクやファッションで着飾っても女度下がりますからね。


ちょうどいい艶感とまとまりが生まれます。


原材料は、ユチャ種子油ツバキ種子油

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーです。


ユチャは、ツバキ科のサザンカ節の一種だそうです。

椿油よりも肌なじみがよくて、酸化しにくいみたいです。


10年モノでも使えちゃう優れものです。


素敵♡

>ハウスオブローゼ公式サイト



↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。