fc2ブログ

絶対ハズレなし!?韓国旅行 ごはん編。


3度目の韓国♡
3泊4日で行ってきましたよ〜ヽ(。・ω・。)ノ

ごはんもおいしくて、買い物楽しくて、韓国大好き♡♡


今回は本っっ当にハズレなく、全部ごはんがおいしすぎました〜!

まじで、韓国行く人に全力でおすすめしたいごはんたちをご紹介します!ビシッ


1日目の夜ごはん。 プロカンジャンケジャン


fc2blog_20160618171635de8.jpg



ケジャンと言えばココ!

新沙駅の近くにあります。
新沙にはカロスキルという、おしゃれストリートがあって、
H&Mとか、韓国のプチプラ系のおしゃれブランドやおしゃれカフェが並んでるところ。

スタイルナンダのコスメライン、3CEの路面店もあって、韓国では立ち寄りたい場所の1つです。

そんな、カロスキルのあたりにある高級料理のケジャン屋さんです。



fc2blog_20160618171739196.jpg




カンジャンケジャンは、ワタリガニの醤油漬け。※写真右

メウンケジャンは、ワタリガニのキムチ漬け(唐辛子味噌漬け)です。※写真左


ちなみに事前調査よりも値上がりしていたようで、カンジャンケジャン、メウンケジャン共に
小さい方で65,000ウォンくらいでした。


高級!!




fc2blog_2016061817180739d.jpg
カンジャンケジャン


肉厚とカニ味噌がやばいーー!!
お口の中にカニの風味が広がりまくりです。





fc2blog_20160618171849e49.jpg
メウンケジャン



辛〜い!
うま〜い!!

やみつき。




fc2blog_20160618171926174.jpg



カニ味噌ビビンバ。

おいしくないわけがない。

おいしすぎて悶絶。


この日の食事は現地にいる知り合いの日本人の社長さんにご馳走になっちゃいました♡

自分じゃなかなか勇気のいる高級ごはんで、贅沢幸せすぎました。

赤坂にもお店があるみたいです。
ケジャンが恋しくなったら絶対行くぞ!!

2日目朝ごはん ソルロンタン


fc2blog_20160618172214813.jpg



明洞の神仙ソルロンタン
だいたい行列できてます。


牛骨スープの専門店です。


昨日のケジャンが辛すぎて刺激的すぎて、ちょっと胃の調子が悪く。。

fc2blog_20160618172324260.jpg



朝ごはんとか、食べ過ぎで疲れた胃腸にも優しいお味です。

癒されます♡

今回は野菜の薬膳ぽいやつにしてみました。



fc2blog_20160618174243208.jpg



お肉はこのタレをつけて食べます。
結構さっぱり系のお味。

おなかいっぱいと思っててもするする入ってきます。


2日目昼ごはん チムタク


fc2blog_2016061817432149f.jpg



明洞の安東チムタク
明洞にもいくつか店舗があります。


fc2blog_20160618174419791.jpg



太めのチャプチェの甘辛炒めって感じです。

基本メニューのチムタクはじゃがいも、鶏肉、キャベツですが、いつも海鮮チムタクにしてます。

じゃがいも、鶏肉に加えて、カニ、えび、タコ、ムール貝などの海鮮がたっぷりで海鮮のお出汁がうますぎるっー!

コレね、見た目よりも激辛です。

いつも、ヒーヒーっ言って食べてます。

刺激的すぎてよくおなか壊すくらいww

おいしすぎて、好きすぎて、韓国来たら絶対にハズせない1品ですっ!

個人的には、韓国料理で1番好きかもしれないです。


2日目夜ごはん タッカンマリ


タッカンマリのスープのお風呂に入りたい♡
くらいにタッカンマリが好きです。

東大門には、タッカンマリの専門店が集合しているタッカンマリストリートがあります。

山田優ちゃんが弾丸トラベラーで来ていた陳元祖補身タッカンマリがお気に入り。


fc2blog_20160618174815888.jpg



おじさんとおばさんの写真の看板が目印。
はい。仲よさそうですね。


fc2blog_20160618174838adb.jpg



鶏を丸々一匹と、じゃがいも、ネギ、えのき、トッポッキを煮たお鍋です。


fc2blog_201606181749469e7.jpg



醤油、酢、マスタード、唐辛子をそれぞれ、
1対1対0.5、お好み。で作る絶妙タレ。

酸味と辛味がホント絶妙なのですよ。

このタレに具をつけて食べます。

鶏肉によく合います。

そして、スープはスープだけでいただきます。
煮れば煮るほど、鶏肉のお出汁が染み出して、おいしくなっていきます♡

うまいっ!!


3日目朝ごはん 参鶏湯


参鶏湯は韓国料理では有名ですねー

タッカンマリと比べると小ぶりの鶏肉丸々に、中にもち米や朝鮮人参、ナツメ、ぎんなんとかが入った薬膳スープですね。

fc2blog_20160618174506859.jpg



明洞の栄養センターの参鶏湯


fc2blog_20160618174605793.jpg


ここは結構サッパリ系の参鶏湯です。

韓国旅行はごはん食べ過ぎてるので、こういう癒し系スープ系のごはんがありがたい♡


3日目夜ごはん ヤンコチ


普段の生活よりもかなーり食べてるので、お昼ごはんは抜きでした。

この日も知り合いの社長さん登場。

江南のヤンコチ(羊串)

羊肉の串焼き屋さんです。

ラム肉大好きっ!!

fc2blog_201606181746435c0.jpg



この焼き台に串をセットすると、くるくると自動でお肉が回転して、いい感じに焼いてくれます。

なにこの画期的なシステム。

魔法のスパイスをつけて食べます。

まじで魔法です。

ラム肉のクセをあまり感じず、いい感じに引き出してくれます。

これ、ビールと合うっ!!


fc2blog_20160618174720673.jpg



締めは、とうもろこし麺の辛いラーメン。

ちょっと辛そうに見えないんだけど、すんげー辛いシリーズ。

韓国によくあるシリーズです。

うっかりしてると辛くて悶絶しますよ。

青唐辛子がたっぷりなクセになるやつです。


4日目朝ごはん タッカンマリ


陳元祖補身タッカンマリを最後にリピート♡

はぁやっぱりおいしい♡


韓国料理ってホントおいしくって、きっとまだまだ、未開拓のごはんが埋もれてるんだろうなー。

しかし食べ過ぎで常におなかいっぱい。
明日からダイエットですー(;_;)


けど、韓国料理ってサムギョプサルとかの焼き肉こってりのイメージがあるかもしれないけど、
優しい系のスープやお鍋が充実していて、結構健康的です。

心なしかお肌の調子もいいです。

ヘルシーでおいしいってのが魅力ですね!

今回のごはんは、ホントにどこも全力でおすすめしますっっ!!!










↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する