スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビアレルギー?梅雨のアレルギー対策に白井田七茶


lgf01a201307061500.jpg
@jerryfergusonphotography



毎年やってくる恐怖の時期。


梅雨。


アレルギーがひどくなります。


もともと花粉症やアトピーなどアレルギー体質ではありますが、この時期の恐怖たるや。。


だいぶ改善されてはきたのですが、
ひどいときは全身のかゆみ、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…


特に目はひどくて、眼球をよくみるとボッコボコに腫れてる…

というホラー映画さながらの現象が起きておりました。


さすがにここ数年は目のボッコボコ現象まではないのですが、
やっぱりくしゃみ鼻水、全身がなんだかかゆい…


梅雨のアレルギーの原因は?

梅雨の時期のアレルギーの原因について調べてみました!

○高温多湿による、カビ、ダニの繁殖
梅雨の時期は高温多湿になり、ジメジメした空気はカビ、ダニにとっては快適な環境。
カビ、ダニが繁殖してしまってアレルギー症状を引き起こします。

私は過去にアレルギー検査をしたときに
バッチリ、カビ、ダニはアレルギー引っかかっておりました。汗

○気圧の急激な変化
梅雨の梅雨前線がやってくると、気圧が急激に変化します。
気圧の急激な変化は、ヒスタミンが分泌され、副交換神経が乱れてアレルギーが起こりやすくなるそうです。

気圧が影響しているとは…
雨の前とか頭痛になる人もいるし、いいことない。涙


カビ、ダニアレルギーへの予防と対策

調べた感じだと、この時期に目立った花粉はないようなので、カビ、ダニ対策が必須かと思われます!

○寝具は清潔に
カビ、ダニの繁殖しやすいベッドやソファーなんかは清潔に頻繁に変えたり、掃除機をかけましょう。

やっぱりレイコップが欲しいっ!!

○除湿
エアコンで除湿にしたり、除湿機かけたり(洗濯物も部屋干しになっちゃって乾きづらいのでちょうどいい!)、
カビやダニが繁殖しづらい環境を作りましょう。


根本的にアレルギー反応が起こらない身体作り

アレルギーは現代病です。

食べ物や飲み物など、直接口に入れるものはもちろん、
化粧品やシャンプー、食器用洗剤、洗濯洗剤などなど、科学物質がいたるところに溢れています。

そういった、科学物質の摂取がアレルギーの原因とも言われていますが、もはやこの考え方も常識になりつつありますよね。


だからこそ、有機栽培の野菜やオーガニックコスメを選ぶ方が増えているんだろうと思います。

対症療法ではなく、体質改善、根本改善、という意味では白井田七茶はおすすめです。
≫白井田七についての過去記事はコチラ。


白井田七茶がアレルギー改善にぴったりな理由


fc2blog_20160327013734edc.jpg



白井田七茶は、

○向島の有機JAS認定の農家さんが栽培したお茶!

と、

○有機JAS認定の白井田七(田七人参)


が使われています。


有機JASマークは農林水産省が定めている、JAS規格に基づいて、
農薬や化学肥料などの科学物質に頼らずに、自然界の力で生産された食品につけられています!


なので、安心して毎日飲める!

コレほんと大事。


毎日続けるんだから、何を使っているのか、
しっかり見ておきたいところです。


そして、緑地のカテキンには抗アレルギー作用抗炎症作用がありますし、
田七人参には免疫力アップの効果がありますし、まさに白井田七茶はアレルギー改善にぴったりヽ(。・ω・。)ノ

fc2blog_20160706213848da3.jpg


fc2blog_20160706213902c2e.jpg



栄養成分が豊富です!!


それに効果効能もそうですが、とにかく
おいしい
のが毎日続けらる大事なポイント!!

味が好きなんですー

濃いめ。

田七人参の漢方感がちょっとだけ覗くチラ
少しクセのある味がおいしいです♡


fc2blog_20160706213913d14.jpg


パウダータイプだから簡単らくちんなのも続けられるポイント。


毎日続けていると、次のシーズンの花粉症の時期におや?楽になっているぞ。

となってます。


夏の一息にもおすすめのさっぱりドリンクですねー
≫100%オーガニック茶「白井田七。茶」




↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。