FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働く女子にゆる糖質制限でダイエットと仕事効率化のすすめ


fc2blog_2016073114234013f.jpg
出典:We Heart It @fedorischevaa


昨今、ダイエットの主流は糖質制限になってますね。

私は我慢の継続が苦手なので、ファスティングとかで短期集中で断食っっ!
とかが性に合ってるんですけどね。

一時的に太ったり、ちょっと痩せたい!
ってときは、やはりファスティングはおすすめです。


そんな私ですが、ゆるーく、糖質制限を始めることにしました。




なぜか。




疲れるから。


糖質が身体に合っていないのか、30代も半ばともなってくると
消化にエネルギーを回すのが精いっぱいなのか、
ごはんを食べるとすこぶる調子が悪くなります。


・おなかいっぱいで苦しい
・眠い、眠すぎる



よって、


午後からの仕事がはかどらない。


やるべきこと、やりたいことが山のようにあるのに、効率が悪い。

割とがっつり働いている方なので、由々しき問題です。


仕事は好きですし、限られた時間の中で、お客様、同僚にそのときどきで
自分なりのMAXの価値を提供したい!


という、想いは少なからずあるので、
ランチの後で「あ〜、今日も食べ過ぎた〜」って毎日後悔していて、
やっぱり糖質は自分に合ってなさそうだ、と思ったのです。
※大盛りはせず、普通に一人前です。


ゆる糖質制限のやり方

動機が、痩せたい!じゃなくて、
疲れるから ってのが30代あるある。泣


はい。


ゆる糖質制限のやり方ですが、


ちょっと糖質減らす!


以上!!!


糖質制限についてはあまり詳しくはないですが、
私はなんせ『ゆる』なので、
炭水化物の量を少し減らしています。


毎日ランチは外食だったのですが、お弁当にしました。


fc2blog_201607311424268b0.jpg



fc2blog_2016073114244610f.jpg




外食だとバランス悪いこともあるし、
ランチのごはんの量って結構多いじゃないですか。


少し残そうと思ってもついつい食べちゃう。


その点、お弁当はごはんの量をあらかじめ決められるので、腹八分目で抑えられます。


お弁当は夜に作ります。

夜は炭水化物は食べません。


明日のお弁当を作りながら、おかずのみ味見をしている程度です。


満足感が得られない場合は、フルーツ(ブルーベリーやラズベリーを凍らせたもの)を食べると、
甘いもので〆られるので、結構満足できます!


しっかり糖質制限するときは、フルーツは糖質がたくさん入っているためNGですが、
ここはゆる糖質制限なので、OKとしています。


ちなみに私、チョコレートとか甘いもの大好きなのですが、無理に禁止はしていません。

糖分が足りないと、イライラしたり、逆に仕事がはかどらなくなってしまうので、
仕事中のおやつとして食べたりしますよ。


あとは徐々に糖質の少ない茎わかめやナッツ、昆布などのおやつに移行中です。


ゆる糖質制限で得られる嬉しい効果

効率良く仕事がしたい。

という動機から始めたゆる糖質制限ですが、嬉しい副次効果がいろいろあります。


というか、お弁当作りの効果とも言えるかもしれません。


・仕事を夜まで効率良く進められる
1番求めていた部分ですが、お昼後すぐでもガシガシ働けています。

・痩せてきた
最近半年くらいで2kgくらい太ったのですが、ゆる糖質制限を始めてマイナス0.5〜1kgくらいを
いったりきたりしていて、少し痩せてきました。

・節約
お弁当の結果、節約ができています。
お財布の中のお金の減り方がゆるやか〜

・料理が楽しい
仕事を言い訳に料理なんて全然してなかったのですが、いざやってみると楽しいっ!!
もっと上手になりたいと、向上心が出てきます。


こんな感じで一石二鳥ならぬ、一石四鳥です!


ついつい食べ過ぎちゃったときのサポート

仕事の効率化とはいえ、少し痩せてくると、もっと痩せたいっ!!
と思うのが人の性。

毎日手作りごはんが食べられればいいですが、
キャリアウーマンのみなさま、会食や飲み会なんかが入るとそうもいかないですよね〜

せっかく外食のときは、美味しいものたくさん食べたいですからねっ


そういうときは、私は「プレミアム酵母」を飲んでます。

fc2blog_20160731145920b1f.jpg



飲み会前の1〜2時間前に飲んどくと、食べ過ぎないですむ。

うっかり飲み食いし過ぎちゃった場合、後から飲んでも消化をサポートしてくれるので、太らないっ!!


ちょっと痩せかけて調子のって飲み会いくと、
すっかり体重元通り!
現象あるじゃないですか〜!!泣


それが少ない振り幅でいけてるので、
こういうサポートできるアイテムがあると安心できます。


まとめ


fc2blog_201607311423535ff.jpg
出典:We Heart It @Ariamy1



何が言いたかったかというと、そこの働く女子!
仕事頑張ってる女子にゆる糖質制限はまじでおすすめ!ということ。


仕事もダイエットとかの自分磨きもおろそかにしたくないっ!


という想いをまるっと叶えてくれちゃいそうです!
(まだまだゆる〜く糖質制限実験をしていきますっ)







↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。